2018年✨

2018年も始まって、明日はバレンタイン(°▽°) 早ーい! 2週間前からインフルエンザ疑惑やら、発熱呼び出し〜胃腸風邪 治ったころにはママんぐったりな仕事と毎日の1週間笑 家族の健康が一番大事な今日この頃だなー(╹◡╹) すっかり家族の健康と平和を願う母で…

20170501

ブログの振り返りメールが来て(°▽°) そう言えばブログ書いたりもしていたなぁなんて思い、気づけば2017!気づけば娘も3歳! わたしもなんとか働くママンを続けている今日この頃です( ̄▽ ̄) わたし個人としては我慢の時?!試練の時?!を迎えております(°▽°;…

新年度も1ヶ月たとうとしてます!

2016新年度も1ヶ月たとうとして、つい先月まで1歳クラスで過ごしていたのが思い出になりつつある最近( ̄▽ ̄)今月から2歳クラスへステップアップ↑↑ 準備や毎日の過ごし方も少し変わって母子ともに少し慣れてきたような気がする^_^色々わかってきたからなのか(…

娘っ子成長記念日☆*\(^o^)/*

今日、2015.10.26 娘っ子成長記念日☆『うんちー。』コールは最近よくあったんだけど実際のうんちはしていなくて焦るだけだったり(゚o゚;;コールの後にオムツに出ることが数日前にあったけどその時は車の中で。。。( ̄▽ ̄)今日は家だったし何かを感じてトイレに…

1歳半健診&ついにママんダウン

前回の発熱から2週間後、また風邪からの発熱で3度目の熱性けいれん!!前回何もなかったので油断して痙攣止めの座薬は使わずいたらおきてしまった!今後は保育園でも家でも発熱したら必ず痙攣止めの座薬は必須だと反省したのと、ママんもぐったり(~_~;)何度…

娘っ子成長記念日*\(^o^)/*

2015.9.5 土曜日保育園で初チー(おしっこお知らせ&トイレ)が出来たそうな\(^o^)/先生もビックリしたとのご報告トイトレを初めてた訳でもなく最近はトイレでちーするんだよーとか教えてねーと伝えていたくらいだったのに★なんとなくでも伝わっていたのかな*…

気づけば?!9月

あれから5月末に2度目の熱性けいれんがおきて(゚o゚;;でも、心配することなくけいれん止めの座薬を家に常備で熱が上がり始める前に使っていくことになりました。9月までは毎月熱が出ることや咳や鼻水があっても大事には至らずで先週、久しぶりに39度近く出まし…

入院〜24時間付き添い(゚o゚;;

救急車で総合病院に運ばれて、恐らく熱性けいれんとのこと初めてのけいれんなので熱が下がるまでは入院しましょう。とドクターに言われ24時間付き添い入院生活が始まった〜(゚o゚;;娘もまだ1歳、言ってわかるわけでは無いから少し離れたりもなかなかできず忙し…

楽しかったGWからの熱性けいれん/ _ ;

5月のGW🎶久しぶりの家族3人で過ごせる3日間( ´ ▽ ` )1日目は買い出しからの夜は旦那君に娘をお願いして友達とノンアル居酒屋飯〜&こういうところだから話せる深い話をたっぷり(^◇^)みんな大人歴も長くなりそれぞれの生き方、考え方、思うこと★色々吐き出…

4月ラストは一家でダウン〜(-。-;

それは4月半ばの娘っ子の鼻水からはじまった。なかなか鼻水&鼻づまりが治らないなぁと、今思えば早めに耳鼻科に行くべきだったのかもf^_^;耳鼻科に行った後もなかなかよくならずその間にわたしが風邪になってしまい、久しぶりの38.5度越え(-。-;そんな中での…

Happy Birthday!!

今日はわたしのハッピーバースデーといっても特に何もなく笑いつも通りバタバタな朝が始まり保育園へ娘を送り届けて職場へ慣らし保育も今日まで(^。^)明日から通常保育楽しんでね〜そしてママンはここからがいよいよスタートだ。こうして家族が元気で仕事にも…

2週目スタート&家族DAY

乳腺炎騒ぎは夜中に努力?!授乳の甲斐あって朝には痛みもしこりもおさまって残りのお休みはのんびりなはずなのにわたしも娘もなんだか発散しきれない1日になっていたなぁ。。。お互い外が好きなのかしら(^。^)今日は2週目スタート&家族DAYなかなか家族でお休…

そしてまた?!

今日の夕方くらいから先週、乳腺炎になった右側の乳が怪しい感じ。やっぱりどんどん痛くなる(;_;)しこりも出来て硬くなってなんだかこういうこと続きで悲しくなって泣けてくる。。。けど疲れなのかな、それとも食生活?!今までは何しても何食べても大丈夫だ…

働くママん

ブログというか自分のメモというか育児日記も娘が1歳になりましてページがなくなり何かに少しでも残せたらなぁと➕自分の観察日記な感じで書き始めようとスタート(^o^)4月に入り、保育園の入園式や自分の急な乳腺炎(*_*)慣らし保育2日あけての発熱!仕事もお…